電気圧力鍋リデポットReDePotの口コミ評判!低温調理もできる?

電気圧力鍋リデポット(ReDePot)の口コミ評判をご紹介します。
低温調理もできるのかも調べました。

くらしをRe・DesignするライフスタイルブランドのRe・Deは、スタイリッシュでおしゃれなキッチン家電や食器を販売しています。

最近では、調理家電をデザインで選ぶ方が増えていますね。

また、火を使わず電気を使う調理家電は、ボタンを押して放っておくものが多く、目を離すことができるので、他の事をできるという点やいつも同じ味を作れるという点でとても人気です。

圧力鍋はお料理の時短にもなり、忙しい生活にとっては重要なポイントですよね。

おしゃれな商品だからこそ、性能はどうなのか?
口コミ評判から調査していきます。

 

▼ 先に商品を確認したい方はボタンをクリック

電気圧力鍋リデポットReDePotの口コミ評判

実際に使った方の口コミをまとめました。

悪い口コミ

  • 普通の炊飯器に比べると部品を外して洗浄するので手間がかかる。
  • 蓋の置き場に困る。

パーツが丸洗いできるのは清潔に保てて良いポイントなのですが、そのパーツが多いのはちょっと残念ポイントですね。

また、炊飯器だと蓋は本体とくっついているものが多いですが、この電気圧力鍋は分かれているタイプなため少し使い勝手に欠けてしまいます。

良い口コミ

良い口コミは項目に分けてご紹介します。

時短なのにおいしい!

  • ごはんが美味しく炊ける。
  • 煮物が短時間で放ったらかしでできる。

調理時間は短いのに、おいしいという声が多数ありました。

ついているレシピ本で鯖の味噌煮を作ったら、お店みたいな仕上がりになり、簡単にできて料理の幅広がったという口コミも。
レシピ本がついているので、料理の幅も広がって楽しい時間が増えますね。

とにかくおしゃれ!

  • 部屋にも馴染む。
  • デザインに一目惚れした。

おしゃれな調理家電は、一つでキッチンを素敵な空間にしてくれます。
料理の時間も楽しくなりますよね。

デザインが良かったから選んだという声があるほど、とてもおしゃれなデザインです。

約91%以上が5評価中4以上の高評価の商品です。

▼ まだまだ口コミはあります。こちらからご覧ください。
CHECK!>>電気圧力鍋リデポットReDePotの口コミ【楽天】 

電気圧力鍋リデポットReDePotの特徴

特徴をご紹介します。

たったの25分で白米が炊ける!

圧力鍋といえば煮物料理のイメージですが、ご飯もおいしく炊くことができます。

白米ならたったの25分でふっくらモチモチ触感のご飯が出来上がります。
最大で4合まで炊くことができ、炊き込みご飯などのアレンジも楽しめます。

たくさんの機能が搭載されていてお料理の幅が広がる!

8種類のオートモード

メニュー番号を選ぶことで8種類のそれぞれのメニューに合わせた加圧時間で自動調理できます。
メニューは白米やカレー、肉じゃがや豚の角煮などがあります。

マニュアルモード

加圧時間を1分~1時間まで1分単位で自由に設定できます。
自分好みのお料理ができちゃいます。

スロー調理モード

加圧はせず、温度と時間を設定して一定温度で調理を行います。
火を使うと温度計から目が離せない低温調理も簡単にできるのはうれしいですね。

温めモード

作り置きの料理など、調理物を温めなおします。
スープなどの汁気のあるものが適しています。

予約モード

調理を開始するまでの時間を設定します。
設定できる時間は1~12時間後で1分単位で可能です。

帰ってくる時間に合わせて予約をすればできたてのご飯を食べることができますね。

おしゃれなデザイン

シックな色合いとスタイリッシュなデザインがとても素敵です。
できたての料理と広がる香りや味を楽しむために、持ち運びやすさと食卓の上でなじむデザインとなっています。

色は4色展開で、キッチンに合わせて選ぶことができます。

お手入れも簡単!

内ぶたやパッキンは本体から取り外して丸洗いすることができます。
常に清潔に使えることは高評価なポイントですね。

電気圧力鍋リデポットReDePotは低温調理ができる?

 

低温調理とは、真空にした食材を湯煎などで比較的低温で時間をかけて熱を加える調理で食材の触感がよくなり、うま味が増すのでお肉の調理などで今人気の調理方法です。

電気圧力鍋リデポットでは、低温調理をスロー調理モードで行うことができます。
火ではなく電気なので、設定した温度を火加減の調節不要で調理をすることができます。

電気圧力鍋リデポットReDePotの使い方

  1. 材料を内がまに入れ本体にセットする。
  2. ふたを閉め、電源コードを接続する。
  3. モードを選択し調理を開始する。
  4. 終了音がなったら出来上がり。

内部の圧力が上昇すると圧力表示ピンが上がります。
圧力調理をした際は、圧力表示ピンが下がっていることを確認してから蓋を開けるようにしてください。

また、圧力調理をする際は、圧力切換弁を「密封」に、スロー調理と温めモードで加熱する際は「排気」に合わせましょう。

電気圧力鍋リデポットReDePotのサイズや重さ

サイズ 本体・・・約幅28.8×奥行22.2cm×高さ24.4cm
内がま・・・約直径17.8×高さ11cm
重さ 約2.8kg
コード長 約1.5m
消費電力 600W

電気圧力鍋リデポットReDePotはこんな方におすすめ

  • 電気圧力鍋が欲しい方。
  • おしゃれなキッチン家電が欲しい方。
  • 短時間でおいしい料理を作りたい方。
  • 低温調理にチャレンジしたい方。

電気圧力鍋リデポットReDePotの口コミ評判のまとめ

電気圧力鍋リデポット(ReDePot)をご紹介しました。
悪い口コミも少なく、おしゃれで性能も良いのはうれしいですよね。

調理家電を買うときは、わざわざ高いものを買わなくても火を使って自分で調理した方が…

と、思ってしまいがちですが、多くの機能が搭載されていて、味もおいしい、効率よく料理ができるという点を踏まえればとてもコスパの良いアイテムです。

一度使ってみれば、ないと生活できなくなっちゃうかも。
リデポットでお料理の時間を楽しめますね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました