神戸フランツのプリンの壺を再利用する方法!どんな使い道があるの?

壺プリン

神戸フランツの「魔法の壷プリン」を食べた後の壺(容器)ってどうしていますか?
かわいいので捨てるに捨てられないんですよね。

そこで、そのまま飾っておくだけでもかわいいのですが、他にどんな使い道があるのか、いくつか再利用の方法をご紹介します。

家に魔法の壺プリンの壺がある!という方や、これから購入する!という方は、ぜひ参考にして下さいね。

神戸フランツのプリンの壺を再利用する

TVや雑誌でも多数紹介されている神戸フランツの壺プリンですが、中身のプリンはもちろん、食べた後の壺(容器)も大人気です。

陶器でできたプリンの壺は、直径約5.7cm×高さ約6cmと小さめですが、かわいいので捨てられなくて、再利用方法を考えてみました。
色合いからしてグリーンを飾るのにもよさそうです。

では、私が再利用した方法です。

プリンの壺を再利用①【植物を飾る】

壺プリン再利用

100均で買ったハートサボテンを植えました。
ちょっとハートサボテンが大きかったかな(^^;

壺プリン再利用

こちらも100均で買った多肉植物のヒマツリです。
植物のグリーンとの色合いはいいですね。

プリンの壺を再利用②【ペン立て】

壺プリン再利用

壺の高さが約6cmなので、倒れるかなと思いましたが、意外と入りました。
ハサミを入れても大丈夫でしたよ。

プリンの壺を再利用③【はんこ入れ】

壺プリン再利用

はんこを入れました。
大きさもちょうどいい感じです。
玄関に置いておくと便利かな。
会社では、この壺に日付印を入れて仕事をしている同僚もいます(^^)

プリンの壺を再利用④【つまようじ入れ】

壺プリン再利用

つまようじを入れるために作られた?と思うほど大きさもぴったりで、一番しっくりきたかも。

プリンの壺を再利用⑤【インスタ編】

インスタで見つけた壺の再利用の方法です。
植物や造花を入れて使っている方が多かったですが、水槽に入れている方もいました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ルナとシンバ(@mochapppy)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gokigen_jalanがシェアした投稿

水槽に入れるのは思いつきませんでしたが、大きさもいい感じですね。

プリンの壺を再利用する方法のまとめ

神戸フランツの「魔法の壺プリン」の壺(容器)を再利用する方法をご紹介しました。
食べた後も楽しめるのがいいですね。

私の場合は、壺欲しさにプリンを買いましたが…(逆)

ギフトで贈った時にも「プリンを食べた後はこんな使い方があるよ」と教えてあげれば、とても喜んでもらえます。

プリンをおいしく食べた後は、自分好みのインテリアとして再利用してみて下さいね。

壺プリンを食べてみた感想はこちら↓


タイトルとURLをコピーしました