ホットウォーターサーバーmini2の口コミ評判をレビュー!電気代も調査

ホットウォーターサーバーmini2の口コミや評判をレビューします。
電気代についてもまとめました。

コーヒーやスープ、カップ麺などすぐにお湯を用意できると大変助かりますよね。
最近では、ウォーターサーバーを置いている家も多いですが、場所もとるし、月々にかかる電気代も気になります。

そこで今回は、2秒でお湯が使えて、かつコンパクトな「サンコー ホットウォーターサーバーmini2」をご紹介します。

1ヶ月にかかる電気代についてもご紹介しているので、ウォーターサーバーを悩んでいる方もぜひ参考にしてみてくださいね。

 

▼ 先に商品を確認したい方はボタンをクリック

ホットウォーターサーバーmini2の口コミ

実際に使った方の口コミや評判をご紹介します。

悪い口コミ

テレビショッピングを見て購入しましたが、お湯の温度が100℃にしてもカップ麺には緩く感じました。
引用:楽天市場

温度が低いので コーヒーを入れても、もう一度レンジで温めています。
引用:楽天市場

本当に設定した温度でお湯が秒で出てきます。 ただしチョロチョロと少しづつです。 これがコーヒーや紅茶には良いようで、とても美味しく香りも立ちます。
引用:楽天市場

お湯の出る量が少ない・スピードが遅いという口コミと、100℃よりはぬるく感じたという口コミがいくつか見られました。

コーヒー等を入れるのには大丈夫そうですが、たくさんお湯のいる大盛のカップ麺等は苦労しそうです。

また、温度が低いというレビューに対して、初期不良の懸念があるという、ショップからのコメントがあったので、温度が低いと感じる場合はショップに問い合わせてみてくださいね。

良い口コミ

良い口コミは項目に分けてご紹介します。

使いやすい・コンパクト

直ぐにお湯が出るので、作業中であっても気軽に紅茶を入れることができるので重宝しています。
引用:楽天市場

すぐにお湯が沸いてくれて助かります。コンパクトなので置き場所にも困りません。
引用:楽天市場

温度調整ができる

赤ちゃんのミルク用にウォーターサーバーを考えていたのですが、維持コストが高く場所を取るため他のものを探しているときに出会いました。お湯も数秒で出てくる上、温度も選べるので用途に分けて使えるのが魅力的です! 買って良かったです!
引用:楽天市場

お湯を沸かしたら、ポットで保温する必要がなくなりました。 温度調整もできるので、熱くて飲めないことがなくなりました。
引用:楽天市場

プレゼントに

母へのプレゼント。高齢者でも使いやすいです。
引用:楽天市場

父の日のプレゼント用に購入しました。熱々のお湯が直ぐに出るし湯量も意外とあるので、夏でも熱い飲み物を飲む父にはこれからの季節でも重宝しそうです。
引用:楽天市場

やはり、すぐにお湯が使えるのはとても便利という高評価が目立ちました。

また、ウォーターサーバーと違って、熱いのが苦手な方や赤ちゃんのミルク用にも最適との声がありました。
4段階の温度調整ができるのがいいですね。

プレゼント用に購入されている方も多くいらっしゃいました。

 

さらに他の人の口コミを見たい方はこちらからも見れます▼
CHECK!>>ホットウォーターサーバーmini2の口コミ【楽天】 

ホットウォーターサーバーmini2の特徴

特徴をご紹介します。

使い方が簡単!

水の入ったペットボトルに専用のキャップをつけ、本体にセットするだけ。
どこにでも設置する事ができますよ。

専用ホースを使えば2Lのペットボトルも使用する事ができます。

お湯がすぐに使える!

ペットボトルをセットしてから、2秒でお湯が使えます。
温度調整も可能で、45℃・60℃・85℃・100℃の4段階に変更できます。

赤ちゃんのミルク作りにもぴったりですね。

安心安全仕様でお手入れもラクラク

転倒を感知するとブザーが鳴り自動で注水を停止したり、温度の異常を感知すると自動で機能を停止したり、安心安全な仕様となっています。

小さいお子さんやペットが倒してしまっても、自動で停止してくれる機能があるのは嬉しいですね。

また、お手入れは使用後に拭くだけなので簡単です。

ホットウォーターサーバーmini2の電気代は?

電気

1日2分使用した場合、目安の電気代は1ヶ月に約35円です。

24時間保温・保冷しているウォーターサーバーは、1ヶ月に約500円~1000円かかるので、比較すると、使う時だけ使用するホットウォーターサーバーの方が圧倒的に安いですね。

※1Kwhあたりの電気代を27円として計算。

ホットウォーターサーバーmini2のサイズや重さ

サイズ 収納時:幅80×高さ199×奥行108(mm)
使用時:幅130×高さ199×奥行170(mm)
重さ 690g
タンク内水容量 30ml
温度設定 4段階(45/60/85/100℃)
対応ペットボトル 1Lまで(1L以上は付属のホースで吸い上げて給水も可能)

とてもコンパクトなことがわかりますね。

ただ、ペットボトルの大きさは含まれていないため、2Lのペットボトルを使用する場合は、専用ホースで吸い上げて使うのでスペースはもう少し必要です。

ホットウォーターサーバーmini2はこんな方におすすめ

  • すぐにお湯を使いたい方
  • 温度設定できるポットがほしい方
  • ウォーターサーバーを買おうか悩んでいるけど維持費が気になる方

ホットウォーターサーバーmini2のまとめ

「サンコー ホットウォーターサーバーmini2」をご紹介しました。

すごくコンパクトでかわいいので、勉強やデスクワークのお供に置いておくのにとても便利ですね。

また、温度調整ができるのは、忙しいママ・パパには優しい機能です。
プレゼントとして購入された方も多かったです。

ホットウォーターサーバーmini2を使って、ホッと一息つきましょう!

 

▼ 必要な分だけすぐに沸かせるおひとり様用ウォーターサーバー

 

\大手メーカーが作らない物を作るサンコー/

 

▼ 他にもサンコーの商品の口コミを調べています。

 

タイトルとURLをコピーしました