レコルトカプセルカッターボンヌの口コミ評判!離乳食作りにも便利

レコルト カプセルカッターボンヌの口コミや評判をまとめました。

キッチングッズの一つである「フードプロセッサー」
手間をかけることなく、刻んだり混ぜたりできるのでとても便利ですよね。

いつものお料理にはもちろん、食べやすくしなければならない離乳食づくりにも大活躍です。

今回紹介するレコルトカプセルカッターボンヌは、「刻む・混ぜる・練る・潰す・砕く・おろす・泡立てる」の7つの工程を1台でこなす優れもの。

また、見た目もおしゃれでコンパクトなので、場所もとらないしインテリアにも馴染みます。

そんなレコルト カプセルカッターボンヌの口コミや評判を調べました。
参考にしてくださいね。

 

▼ 先に商品を確認したい方はボタンをクリック

レコルトカプセルカッターボンヌの口コミ評判

悪い口コミ

大根おろしを作りましたが、全部はすりおろせず、かたまりが隙間から入り込み残ってしまうことがありました。でも自分で手ですりおろすよりは楽でした。
引用:楽天市場

最初に大根おろしをしましたが、…?! 思ったようにおろせませんでした。大根おろし器でおろしたほうが美味しくて早いかも。
引用:楽天市場

全体的に、「大根おろしを手軽にしたくて買いました」という口コミが多い印象でした。
だからなのか、大根おろしを作る際の悪い口コミもありました。

どれくらいの大きさに切って入れればよいのか、どれくらいの量をいれればいいのか試行錯誤が必要なようです。
3センチ程度の輪切りにするといちばん上手くいくという口コミもありました。

大根おろしについては、

できた大根おろしは期待以上にフワフワで満足です。
引用:楽天市場

という良い口コミもあります。

 

スムージーにはまっていて、
グリーンスムージーを作るために買ったのですが、みじん切りになるだけで、
全然なめらかになりませんでした…
引用:楽天市場

スムージーについての口コミも何件か見られました。
なかなか原型がなくなるまで攪拌するのは難しいようですね。

7つの工程のうち、「おろす」という工程への悪い口コミが目立ちました。

ただ、中には「上手くできました」という口コミもあったので、いろいろな方法で試してみる必要がありそうです。

良い口コミ

良い口コミは項目に分けてご紹介します。

音が静か・お手入れがラク

早速氷を砕いてみましたが、思っていたより全然音がしませんでした。容器に氷がぶつかるので音はしますが、モーター音は気になりません!!!
引用:楽天市場

パーツが少なく、丸洗い出来るのでお手入れが楽です。蓋が付いているので食材が本体につかないところもいいです。
音はそこまで気になりません。
引用:楽天市場

今までスムージーを作るのにミキサーを使用していましたが、洗いにくいのが難点でした。これは分解もできるし洗いやすいです。音も以前使用していたミキサーがあんなにうるさかったんだと思うぐらい静かです。買ってよかったです。
引用:楽天市場

簡単・時短に!

一般的な2枚刃と違い倍の4枚刃なので圧倒的にみじん切りの速さが違います。しかも4枚の刃が全て違う高さにあるので、水を足さなくても硬いニンジン1個がたったの10秒でキレイにみじん切りに出来ました。玉ねぎも10秒です。パワーがすごい!でも静か。コンパクトで置きっぱなしでも可愛い。
引用:楽天市場

届いて、直ぐにバナナジュースを試しに作ってみました。バナナ、氷、牛乳、レモン汁を一気に入れ1回のプッシュで半分くらいは、撹拌されてました。その後、2回3回で、ほぼジュース。念のため後2回程プッシュ。
美味しい、バナナジュースが1分足らずで出来上がりました。
引用:楽天市場

離乳食用に!

離乳食があまり進まず、初心に戻り、丁寧にドロドロ状のものを手作りしてみよう思い購入しました。
今まではすり鉢やすりおろし、こしたり包丁で刻んだりしてきましたが!!
使ってびっくり。楽チンでるんるんが止まりません♪
引用:楽天市場

離乳食の為に購入。最初は買わなくても良かったかなと思いつつ使用してみれば手軽さに驚き、すっかりこちらに移行してしまいました。
引用:楽天市場

「デザインがかわいい」「コンパクト」「お手入れが楽」「音が静か」と高評価がずらりと並んでいました。
離乳食作り用に購入されている方も目立ちました。

今までのフードプロセッサーは、大きくて重いし、音もうるさくて…
いつの間にかキッチンの奥のほうで眠ってしまってるという方も多いのでは。

そんなイメージとは全く違うレコルトカプセルカッターボンヌに感動の声がたくさんありました。

 

さらに他の人の口コミを見たい方はこちらからも見れます▼
CHECK!>>レコルト カプセルカッター ボンヌの口コミ【楽天】

レコルトカプセルカッターボンヌの特徴

特徴をご紹介します。

便利すぎる!7役を1台でこなす

3つのブレードとプレートを付け替えることで「刻む・混ぜる・練る・潰す・砕く・おろす・泡立てる」が1台でできちゃいます。

みじん切りからかき氷や大根おろし、ジェラート、メレンゲまで、毎日使う料理アイテムとしてかかせないものになりそう…

モーターがついているのは上部なので、食材が入る下部には熱が入らず、モーター熱で食材をあたためてしまうということもありません。

市販の氷も砕けるほどのパワー

毎分2万4000回転するパワフルモーターと切れ味のよい4枚刃で、市販の氷や冷凍フルーツもあっという間に粉砕します。

かき氷機がなくても、簡単にかき氷が作れますよ。

使い方は上から押すだけ、お手入れも楽々

使い方は簡単!食材と調理にあわせたパーツをセットし、蓋をした後本体をセット。

あとは、本体上部のボタンを押すだけ。
お手入れも簡単で、本体以外のパーツはすべて洗うことができます。

におい移りのしにくい素材のカップを使用しているため、衛生的につかえます。

レシピブック付きで時短の料理レパートリーが増える!

買うと付いてくる、管理栄養士・料理家監修の専用レシピブックには、メイン料理からデザートまでバリエーション豊かな28種類のレシピが載っています。

もちろんどれもレコルトカプセルカッターボンヌを使用しているので、簡単で時短なレシピばかりです。

1台買うと、料理のレパートリーが何十種類も増えるなんて得した気分ですよね。

 

▼ 機能を紹介しています ▼

レコルトカプセルカッターボンヌのサイズや重さ

サイズ 幅12.4cm×奥行11.7cm×高さ23.4cm
重量 1.1kg
容量 500ml(カップのMAXラインまで)

場所をとらないコンパクトサイズで、500mlと大容量です。

色はカーマインレッドとクリームホワイトの2色で、出しっぱなしにしておきたいほどのかわいいデザインがとても素敵です。

レコルトカプセルカッターボンヌはこんな方におすすめ

  • 料理をする全ての方
  • 料理をなるべく時短したい方
  • おしゃれなキッチングッズを探している方
  • キッチングッズを少なくしたい方
  • 離乳食を作る方

レコルトカプセルカッターボンヌのまとめ

レコルトカプセルカッターボンヌをご紹介しました。
Bonne(ボンヌ)は、フランス語で「お手伝いさん」という意味だそうです。

かわいいデザインにまずは目が惹かれますが、口コミより、性能も高いことがわかりました。

特に、刻む・潰すをいう工程が必須の離乳食づくりにはうってつけで、出産祝いにも喜ばれそうですね。

これ1台で料理を楽しく、簡単に、そしておいしくしてくれます。
料理をする全ての方におすすめできる商品です。

 

便利すぎる1台7役フードプロセッサー

 

ムーミンバージョンもあります

 

タイトルとURLをコピーしました