シェンミ糖質カット炊飯器X6の口コミレビュー!ご飯の味はどう?

シェンミ 糖質カット炊飯器X6の口コミをレビューしました。
炊いたご飯の味はどうなのかも調べています。

糖質は、日本人の主食であるご飯に多く含まれていますよね。
ただ、ご飯を食べないということは、日本人にとってはなかなかしんどいもの・・・

そこで、ご飯自体の糖質をカットしてしまおうと考え開発されたのが、シェンミ(ZHENMI)糖質カット炊飯器X6です。

現在販売されている糖質カット炊飯器の糖質カット率は約10%~30%台ですが、なんと、シェンミは糖質を最大44%、カロリーを最大43%もカットしてくれます。

糖質カットされたことで、ご飯の味はおいしいのか?
その点も含め、口コミレビューで調査していきます。

 

▼ 先に商品を確認したい方はボタンをクリック

シェンミ糖質カット炊飯器X6の口コミレビュー

実際に使った方の口コミや評判をご紹介します。

悪い口コミ

お手入れが外釜が電気部本付属のため水洗い(ほとんど水拭き程度)しか出来ないため衛星面が不安です。外釜もジャバジャバ洗える仕様であれば大満足なんですが…。
引用:楽天市場

外釜が水洗い出来ず衛生的にどうかな?と思いました。
引用:楽天市場

悪い口コミで多かった意見の一つは、外釜が洗えないことです。

外釜の底の部分に電気を通すための部品があるため、水をかけることができないので、衛生面が不安との声がありました。

 

一番イヤだったのが備品の洗い物は、かなり増えて面倒です。二週間使ってますが、まだ慣れません。
引用:楽天市場

洗い物が多くて、それは確かに面倒ではあります。もう当たり前のこととして習慣化するしかない。
引用:楽天市場

もう一つ、洗い物が多いという口コミも多かったです。
使った後は、内釜・外釜・電磁弁・蒸気弁を取り外し、洗わなければなりません。

 

洗い物が多いということですがお湯できれいになりますし私は苦になりません、カロリー減が大事です。
引用:楽天市場

洗い物が増えることは慣れるまで大変かもしれませんが、糖質カットの方が大事という上記のような口コミもちらほらありました。

良い口コミ

良い口コミは項目に分けてご紹介します。

炊いたご飯の味は?

購入してから10日間ほど使用していますが普通の炊飯器で炊いたご飯と変わらず糖質がカットされていることを感じない炊きあがりだと思います。
引用:楽天市場

想像以上に美味しいご飯が炊き上がりました。お仏壇から下げたご飯が乾燥せず硬くならないので助かります!でんぷん質が排除されてるからですねー!糖質44%カットの証しと思いました(^o^)
引用:楽天市場

全く面倒な事もなく、これ本当に44%も糖質カットしてあるの?と思うほど美味しいご飯が炊けました。特におにぎりにすると凄く美味しく、糖質カットにはなっても、美味しくてご飯食べ過ぎてしまうのではないかと心配です。
引用:楽天市場

普通のご飯と味が変わらず、美味しいという声が多いです。
美味しくて、糖質カットできるのは嬉しいですね。

おしゃれなデザイン

お洒落なデザインで気に入っています。
引用:楽天市場

こんなに凄い機能もあり、デザインも可愛くて本当に嬉しいかぎりです。
引用:楽天市場

本体は白色で、シンプルでスタイリッシュなデザインなので、おしゃれなキッチンを邪魔しません。

炊き上がりが早い

水を多めにすると普通に美味しく炊けますし、これで糖質オフとは信じられません。何より炊き上がりが早いので、これは嬉しい!
引用:楽天市場

家族に頼まれて購入しました
炊きあがりも早くて、糖質カットされているけど美味しいそうです
引用:楽天市場

最短22分で炊き上がります。
時短にもなるし、早くても美味しく炊けるのがいいですね。

 

さらに他の人の口コミを見たい方はこちらからも見れます▼
CHECK!>>シェンミ 糖質カット炊飯器X6の口コミ【楽天】  

シェンミ糖質カット炊飯器X6の特徴

特徴をご紹介します。

糖質を44%カット!

なんといっても最大の特徴は、糖質を44%カットすることです。
カロリーは43%カットしてくれます。

現在販売されている糖質カット炊飯器の糖質カット率は約10%~30%台なので、カット率はスゴイです。

独自の特許技術で糖質カット効果を実現しています。
白ご飯をいっぱい食べれますね。

スマートバルブで分離した糖質を排水タンクに流すので、余分な糖質を摂取する必要はありません。

おいしさが変わらない

ご飯の糖質をカットすると聞くと、味がおいしくないのではないかと思いますよね。

シェンミ糖質カット炊飯器X6は、「煮る、湯切り、蒸す」の3つの工程でもちもちとした食感の変わらない美味しさを実現しています。

いつもと変わらない美味しさで、糖質・カロリーがカットされているのはうれしいですね。

5種類のモードをスイッチで選択するだけ

「糖質カット炊飯」のほかに、「おかゆ」「雑穀米」「蒸し料理」「蒸気洗浄」の計5つのモードがあります。

もちろん、予約炊飯もできますよ。
スイッチで選択するだけなので簡単です。

22分のスピード炊飯で時短に!

炊き上がりが速いということも特徴です。

従来の糖質カット炊飯器では炊き上がりまでに約40分ほどかかっていましたが、ZHENMI(シェンミ)はわずか最短22分でご飯が炊き上がります。

2種類のモードがあり、「22分モード」と、柔らかめの食感が好みの方は「25分モード」があります。

料理に費やす時間を短縮することができ、時短になりますね。

 

▼ 特徴をまとめた動画です ▼

シェンミ糖質カット炊飯器X6の使い方

  1. 内釜パッドを敷く。
  2. お米を軽量していれる。(最大3合)
  3. 合数に合わせて水を入れる。
  4. 電源を入れ、炊飯モードを選択し、開始ボタンを押す。

最短22分で炊きあがります。
「炊き上がりが早くていい」という口コミも多くありました。

使い方は、一般的な炊飯器と変わりませんね。
保温も最大6時間まで可能ですよ。

シェンミ糖質カット炊飯器X6のサイズや重さ

大きさ 幅240mm×奥行290mm×高さ270mm
重さ 5.4kg
内釜の容量 3L
炊飯容量 最大3合
メニュー 糖質カット、雑穀米、おかゆ、蒸し料理、蒸気洗浄、保温
付属品 内窯、外窯、自立型しゃもじ、スプーン、蒸しパッド、計量カップ、取扱説明書

シェンミ糖質カット炊飯器X6はこんな方におすすめ

  • 糖質制限に悩んでいる方。
  • 糖質制限ダイエットに興味がある方。
  • 糖質を意識せず白ご飯を楽しみたい方。
  • おしゃれな炊飯器をお求めの方。

シェンミ糖質カット炊飯器X6のまとめ

「シェンミ(ZHENMI)糖質カット炊飯器X6」をご紹介しました。

体重の増加が気になってる方や、糖質制限しないといけない方には、手軽に糖質カットができるのでおすすめできる商品です。

なんといっても、普通のご飯と変わらない美味しさというのはうれしいです。

家族みんなで楽しむことができますよね。
白米はもちろん、雑穀米や玄米の糖質もカットできます。

罪悪感なくご飯を楽しめますよ。
お水の量や、炊飯モードで調整しながら、お好みの食感を見つけみてくださいね。

 

▼ 糖質44%、カロリー43%カットでも美味しく炊ける!

 

▼ 糖質は最大20%カット!アイリスオーヤマの糖質カット炊飯器

 

タイトルとURLをコピーしました