ソーダストリームスピリットの口コミ評判!強炭酸は作れる?コツは?

ソーダストリームスピリット

ソーダストリームスピリットの口コミや評判をレビューをします。

手動でカンタンに操作できることから、いつでもどこでも好みの強さの炭酸水が作れると評判のソーダストリームスピリット。

スピリットは、ソーダストリームの中でもスタンダードモデルで、本体やスタイリッシュな専用ボトルとデザインもおしゃれです。

今回は、ソーダストリームSPIRIT (スピリット)の口コミや評判、市販の強炭酸水のような炭酸水も作れるのかどうか調べました。
強炭酸を作るコツもご紹介しているので、ぜひ本文を見てみてくださいね。

 

▼ 先に商品を確認したい方はボタンをクリック

ソーダストリームスピリットの口コミ評判

6種類ある中でもスタンダードモデルの「スピリット」を実際使った方の口コミ評判をご紹介します。

ソーダストリーム比較表出典:ソーダストリーム楽天店

悪い口コミ

まだ、使い慣れていない事もありますが、やはし、少し炭酸が弱い?
引用:楽天市場

簡単にセットできたけど、説明書通りにブッシュしても炭酸水とは言いがたいくらい弱い
引用:楽天市場

水のみ炭酸入れられること知らず購入したので残念でしたが、簡単ですごく使いやすいです!
引用:楽天市場

ソーダストリームスピリットの悪い口コミは、「炭酸が弱く感じる」ということでした。

これからご紹介する良い口コミの紹介のなかで、ちゃんと強炭酸が作れた人もいたので、コツがいるようですね。
この記事の中でも強炭酸を作るコツを紹介しているので、参考にしてみてください。

あと、ソーダストリームは水しか使用できません。

良い口コミ

強炭酸について

1回の注入ではガスが注入されてても見た目に炭酸水っぽくなかったので強炭酸水っぽい見た目になるまで計3回ガスを注入しました。
出来た炭酸水はまさにコレ!って感じで美味しかったです。
引用:楽天市場

強炭酸が作りたくて、3プッシュ~5プッシュで飲み比べましたが、家では5プッシュが良いようです。
引用:楽天市場

初めは炭酸の強さ、押す長さがわからず恐る恐る…でしたが慣れてきたら大好きな強炭酸にできました!
引用:楽天市場

使い勝手

憧れの炭酸水生活を満喫しています!使いやすいです。
引用:楽天市場

炭酸水を頻繁に購入していましたがその必要がなくなり、ペットボトルのゴミもなくなり、欲しいときに作ってすぐ飲める!素晴らしい☆
引用:楽天市場

電源不要!置き場所に困らない

電源コードなども使わずなので置き場所にも困らずシンプルな見た目も気に入っています。
引用:楽天市場

電源もいらないタイプで置き場所も自由。コンパクトでデザインも気に入っています。
引用:楽天市場

約90%が5段階中4以上という高評価です。

ソーダストリームスピリットの良い口コミは、「いつでも炭酸が作れる」というものや「置き場所に困らない」といったものが多かったです。

炭酸の作り方は試行錯誤している人が多かったのですが、理想の強炭酸を作ることができた人もちゃんといました。

ちょうどいい炭酸の強さを見つけて、自宅で手軽に炭酸水を楽しんでくださいね。

 

▼ 最新の口コミを確認したい方はこちらから
CHECK!>>ソーダストリーム スピリットの口コミ【楽天】

ソーダストリームスピリットで強炭酸を作るコツ

ソーダストリームスピリットで強炭酸を作るコツをご紹介します。

  • よく冷やした水(5℃よく冷やくらいがオススメ!)を使うこと。
  • ガスを注入する回数を増やし、よく振ること。

この2つを意識するだけで、見違えるほどバチバチの強炭酸が作れますよ♪

では、なぜこの方法を使うと強炭酸が作りやすいのでしょうか。

それは冷えた水を使うことで、水の中に炭酸が溶けやすくなるためです。
メーカーによると5℃程度まで冷やした水を使うのがオススメされていました。

また、ガスを注入する回数を増やすのは、炭酸の量を増やすためです。

より多くの炭酸を注入した後は、本体ごと上下に30回くらい振って、水の中にしっかり二酸化炭素を溶かしましょう!

この工程を何度も繰り返すことで、理想の強炭酸を作ることができます。
ぜひ試してみてくださいね!

 

ソーダストリームスピリットの特徴

ソーダストリームスピリットの特徴をご紹介します。

どんなお部屋にもフィットするスリムな手動モデル

ソーダストリームスピリットは、ソーダストリームシリーズの伝統のスタイルに準じたスリムなデザイン。

カラー展開は以下の3色です。

  • ホワイト
  • レッド
  • ブラック

スリムかつおしゃれなデザインなので、どんなスタイルのキッチンやお部屋にもすっと馴染んでくれます。
また手動モデルなのでどこでも使えるほか、炭酸の強さを調節しやすいのもうれしいですね

カンタン操作で誰でも好みの強さの炭酸水を作れる!

ソーダストリームスピリットは、私たちが普段飲んでいる水をわずか数秒で炭酸水にしてくれます。

ワンタッチでボトルの着脱ができる「スナップロック機能」採用しているので、ボトルの着脱もカンタンにできちゃいます♪

使い方も本体に水位ラインまで水を満たした専用ボトルをセットして、丸いボタンを押すだけで使いやすいです。
あとはお好みの強度になるまで炭酸の注入を繰り返すだけで、誰でも楽しく新鮮な炭酸水が作れますよ。

ソーダストリームスピリットは環境にやさしい炭酸水メーカー

ソーダストリームスピリットは、環境にもやさしいエコ仕様の炭酸水メーカーです。
なんと、0.5Lボトル1本あたりで約18円で炭酸水が作れます!

また、専用ボトルが付属しているので、ペットボトルの買い出しやゴミ処分の手間も省けます。
おうち時間が増えている昨今、外出の手間を減らすことができるのは助かりますね。

スタイリッシュな専用ボトル

ソーダストリームスピリットの専用ボトルは、Fuse(フューズ)ボトルを採用しています。
スタイリッシュなデザインで、曲線美が際立つしずく型が特徴です。

サイズは1.0Lと0.5Lの2つが付属しているので、作りたい量に合わせてえらぶことができますよ。
ボトルの数が少ないと感じたら、別売りで販売しているボトルを買い足すこともできます。

Fuse(ヒューズ)ボトル1L 2本セット Fuse(ヒューズ)ボトル500mL 2本セット

メタル式炭酸注入ノズルでドライアイスができにくい

ソーダストリームスピリットの炭酸注入ノズルは、メタル式炭酸注入ノズルを採用しています。
ドライアイスができにくいのはうれしい特徴といえますね。

 

ソーダストリームスピリットの使い方

  1. 専用ボトルの水位線までお水を入れる。
  2. ボトルを本体にセット。
  3. ガス注入のボタンを押す。
  4. 「ブス」という音が鳴るまでボタンを繰り返し押す。
  5. 強めの炭酸水がお好みの場合はさらにボタンを押す。
  6. ボトルを本体から外して炭酸水のできあがり♪

▼ 使い方のわかりやすい動画はこちら ▼

ソーダストリームスピリットのサイズや重さ

サイズ 幅約130×奥行約185×高さ約420mm
重量 約1,100g
素材 プラスチック、アルミニウム
カラー ホワイト、ブラック、レッド
付属品 ガスシリンダー60L用×1、1Lと0.5Lのヒューズボトル×各1

 

スターターキットには60L用のガスシリンダーが1本付いていますが、追加注文はこちらからできます。
▼ 【専用ガスシリンダー】これ一本で500mLペットボトル120本分の炭酸水ができる!

ソーダストリームスピリットはこんな方におすすめ

  • 炭酸水をよく飲むけれど、ゴミや手間に悩んでいる人
  • 自分で炭酸の強さを調整できる炭酸水メーカーを探している人
  • スタイリッシュでおしゃれな炭酸水メーカーがほしい人

ソーダストリームスピリットの口コミ評判のまとめ

自宅でいつでも好みの強さの炭酸水が作れると評判の「ソーダストリーム SPIRIT (スピリット)」をご紹介しました。

爽やかな炭酸水がいつでも作れるのはとてもうれしいですよね。
強炭酸を作るコツも書いているので、理想の炭酸水を作ってみてくださいね。

ソーダストリームがあると、ペットボトルの買い出しやゴミ処分の手間も省けますよ。
いつでもフレッシュな炭酸飲料を飲んでみませんか?

 

▼ 好みの炭酸水がおうちで簡単に!

 

▼ ソーダストリームスピリットとスピリットワンタッチの違いを比較しています。

 

▼ 水以外でも作れる炭酸水メーカー「ドリンクメイト620」

 

タイトルとURLをコピーしました