アビエンマジックグリルの口コミや評判は?電気代やレシピもご紹介!

マジックグリル

アビエン マジックグリル ホットプレートの口コミや評判をご紹介します。
ホットプレートランキング(楽天)でも常に上位にいる大人気の商品です。

焼肉やお好み焼きなどを自宅で手軽に作れるホットプレートですが、手軽な反面、日々のお手入れや置き場所に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

薄さ3mmの見た目にもオシャレなアビエン マジックグリル ホットプレート。
見た目だけでなく、焼いた時の煙も少なく、お肉が美味しく焼けると評判です。

そんな、アビエン マジックグリルの口コミや評判、特徴を調べました。
気になる電気代やレシピ、蓋の代用品などもご紹介しています。

 

▼ 先に商品を確認したい方はボタンをクリック

アビエンマジックグリルの口コミ評判

アビエン マジックグリルを実際に使った方の口コミをご紹介します。

悪い口コミ

油はねはする、油は多少必要w
引用:楽天市場

油なしで焼けるとあったので、モーニングにトーストと目玉焼きを作ってみました。
残念ながら卵はくっつきました。油気のないものは少し油をひいたほうがよさそうです。
引用:楽天市場

アビエンマジックグリルの悪い口コミは油を使わず焼くことができるものの、「多少の油が必要」、「油はねが気になる」ということでした。

卵などくっついてしまいそうなものは少し油をひいた方がよさそうですね。

アビエンマジックグリルのプレートは、独自のコーティングにより汚れが落としやすくできています。

また、プレートの中央に向かって傾斜がついているので油を中央にためやすくなっています。
たまった油をペーパーで吸いながら焼けば油はねを抑えることもできますよ。

良い口コミ

美味しく焼けた!
焼肉をしてみました。
柔らかくてビックリしました!!しっかり焼いても堅くならない!
更にビックリしたのはお肉の脂で焼いた玉ねぎ等の野菜類!
焼けるのが速い上に甘くて美味しい!明らかに違います!
引用:楽天市場
煙も少なく以前まで使っていたドン◯ホーテのホットプレートと違ってホルモンもカリっと焼けて、お野菜も美味しい気がします♪
なぜかニオイも焼肉屋さんのニオイで食欲をそそります。
引用:楽天市場

お肉だけでなく、野菜も美味しく焼けた!という口コミも目立ちました。

煙について

煙が少なく、焼き後を気を付けて処理しながら使用すると、奇麗に焼けて掃除も簡単で気持ちが良いです。
引用:楽天市場

お肉を乗せた時確かに煙は上がらず食後の部屋の匂いもましでした。
引用:楽天市場

煙については、全く出ないという事はありませんが、少ないという口コミが多くありました。

使いやすさ

シンプルにかつ使いやすい形になっており、足もゴムらしきもので滑りにくくなっていて使いやすかったです。
引用:楽天市場

外したふたつの脚はマグネットでひとつにまとまったり、あらゆる面で、使いやすさの工夫がされているなぁと思いました。
引用:楽天市場

脚は取り外し可能でマグネットで鉄板にくっつきます。
まとめなくても勝手にまとまってくれるのがいいですね。

お手入れのしやすさ
キッチンペーパーで焦げがサッと取れる。温度も二段階でok。
煙も油はねもありませんでした。毎日活躍しそうです。
引用:楽天市場

とにかく洗いやすくて、お手入れが簡単なのが良かったです。
引用:楽天市場

デザインのよさ

従来のホットプレートとは全然違ったシンプルなデザインに、一目ぼれでした。
引用:楽天市場

スタイリッシュなデザインで見栄えがよく、料理がより美味しく感じられます。
引用:楽天市場

アビエンマジックグリルの良い口コミは、「美味しく焼けた」「煙が少ない」という他にも「お手入れのしやすさ」や「使いやすさ」、「デザインのよさ」というものが多かったです。

またサイズが少し小さく「二人だとちょうどいい」という口コミが多くありましたが、「四人家族でもちょうどいい、十分使える」という口コミもありました。

お手入れがしやすいアビエンマジックグリルなら家族や夫婦で手軽に料理が楽しめそうですね!

 

さらに他の人の口コミを見たい方はこちらからも見れます↓
CHECK!>>アビエンマジックグリルの口コミ【楽天】

 

アビエンマジックグリルの特徴

アビエンマジックグリルの特徴をご紹介します。

手軽で使いやすいおしゃれなホットプレート

プレートの厚さはわずか3mm、食卓に置いてもおしゃれなデザインが特徴です。
使うときはプレート裏面の接続部にスタンド脚を取り付けるだけでOK!
簡単に使えますね。

アビエンマジックグリルはプレートとスタンド脚のみというシンプルな構造をしています。
シンプルかつおしゃれなデザインなので、SNS映えも期待できそうです♪

また料理研究家の尾身 奈美枝さん監修の専用レシピが付属しているので、普段料理をしない人も手軽に料理が楽しめます。

魔法のようにおいしく焼ける極薄フレキシブルヒーター

アビエンマジックグリルは独自の極薄フレキシブルヒーターを採用しています。

まるでフィルムのようなヒーターをプレート全面に張り巡らせることで、焼きムラのない焼き上がりを実現しています。

従来のホットプレートでは、ヒーターの密度により温度差が生じてしまうことが悩みの一つでした。
この温度差が焼きムラや焦げの原因になってしまうのです。

アビエンマジックグリルは、焦げが少なく焼けることから煙も少ないです。
一度ついてしまうとなかなか取れない煙のニオイも気にせず調理ができますね。

フッ素やセラミックに代わる第三世代の独自コーティング

つるつるしたプレートには独自のコーティングが施されています。
このコーティングにより油をひかなくても調理ができます。

洗っても残ってしまいがちの洗剤や油汚れもキレイに落とすことができますよ。

お手入れらくらく、置く場所にも困らない

アビエンマジックグリルはそのお手入れのしやすさが口コミでも多く挙げられていました。

プレートのみの重さは2kg。
重いという声もありましたが、他のホットプレートと比べると軽いです。

このプレートは取り外しができる上に丸洗いができ、独自のコーティングもあわせて汚れを落としやすくなっています。

プレートの取り外しができることから、置き場所にも困りません。

薄型のプレートはちょっとした隙間に収納できますし、スタンド脚にはマグネットがついているのでなくなりにくいです。

 

↓ 特徴をまとめた動画です ↓
 

アビエンマジックグリルの電気代は?

アビエンマジックグリルの消費電力は770Wで、一時間あたりの電気代は20.3円です。

出力は大と小の二つがあり、大は250℃、小は180℃が設定温度の目安となっています。

従来のホットプレートの消費電力は約1300Wで、一時間あたりの電気代は30円ほどと調理家電の中では消費電力が大きめとなっていました。

電気代を少しでも節約したい人にもうれしいホットプレートですね。

出力大の場合は、鉄板焼きや焼きそば、出力小はクレープやホットケーキなどに適しています。
アビエンマジックグリルは、電力を抑えながら幅広い料理を楽しむことができます。

アビエンマジックグリルのレシピをご紹介!

ホットプレートなので、焼き物全般に使えます。
公式動画には、下記のメニューが紹介されていました。

  • 焼肉
  • お好み焼き
  • チーズトースト
  • 明太チーズたまごトースト
  • 豚ロースの味噌漬け
  • そのままもやし炒め
  • 焼き魚
  • シシャモ

↓ 実際に作っている動画です ↓
以前に「所さんお届けモノです!」でマジックグリルが紹介されていた時に、青山の「The Burn」を経営する有名なシェフ米澤文雄さんが、「世界一キレイにホットケーキが焼けるプレート」だと絶賛されていました。

商品を購入すると、料理研究家、尾身奈美枝さん監修「専用レシピ」も付いていますよ♪

アビエンマジックグリルの蓋は?代用品を調査!

アビエンマジックグリルには専用の蓋がありません。
口コミにも、

蓋の販売ぜひして欲しいです。中身が見えやすくお洒落なガラス蓋なんかだと嬉しいです!
引用:楽天市場

蒸し料理もしたいので付属品に蓋が出来る事を期待しています。
引用:楽天市場

と、蓋の販売を希望しているという書き込みが多くありました。

 

お魚は少し焼くのが難しいです。
アルミホイルを蓋代わりにして、蒸らして焼くと上手に焼けます。
引用:楽天市場

蓋なしでもおいしく焼けるという口コミもありましたが、代用品としてアルミホイルを使っている方が…
アルミホイルだと、大きさも自由に変えれますね。

でも、蓋の販売を希望されている方が多いので、今後発売されるかもです。

 

アビエンマジックグリルの使い方

マジックグリル出典:アビエン公式サイト

スタンド脚と本体がバラバラになっています。

スタンド脚はマグネットになっているので、ホットプレート裏面の接続部に合わせて取り付けます。
あとは、スイッチ入れるだけ。

簡単ですね。

温度設定は、2段階(弱:180℃、強:250℃)あります。

アビエンマジックグリルのサイズや重さ

マジックグリル出典:アビエン公式サイト

サイズ 組立外寸:約W400×D300×H83mm
プレート:約W400×D300×H33mm
スタンド脚:約W200×D57×H72mm
質量 約250g
電源コード 1.8m
温度設定 2段階(弱:180℃、強:250℃)
カラー プレート:グレー スタンド:黒 コントローラー:黒

上から見ると、B4サイズぐらいの大きさです。

アビエンマジックグリルはこんな方におすすめ

  • おしゃれで映えるホットプレートがほしい人
  • お手入れがしやすいホットプレートがほしい人
  • ホットプレートがほしいけれど置く場所に困っている人
  • 家族や夫婦で手軽に料理を楽しみたい人
  • 電力を節約して幅広い料理を楽しみたい人

アビエンマジックグリルのまとめ

薄型でシンプル、おしゃれなデザインの「アビエン マジックグリル ホットプレート」を紹介しました。
注目を浴び、多くのメディアで紹介されています。

未来のライフスタイルを意識した革新的なホットプレートでしたね。
口コミでも「美味しく焼けた」「お手入れがラク」と高評価でした。

お手入れのしやすさから、育児や仕事と忙しい生活を送っている人にも扱いやすい商品なのではないでしょうか。

まだまだ落ち着かないこのご時世、おうち時間を上手に活用してあなたもアビエンマジックグリルで料理上手になっちゃいましょう♪

 

 

▼ レトロでかわいいデザインのホットプレートはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました