象印STAN炊飯器の口コミ評判!作動音はうるさい?レビューから調査

象印STAN炊飯器の口コミ評判をご紹介します。

家電を使っているとどうしても気になってしまう作動音についても、うるさいかどうかを調べました。

その結果、象印STAN炊飯器の作動音はうるさいと感じる方、気にならない方、どちらもいましたが、炊き上がりの音については、鳴らさないように設定ができることがわかりました♪

シンプルでスタイリッシュなデザインなので、見た目重視で購入される方も多いSTANシリーズの炊飯器。

ご飯の炊き加減やデザインなど購入のポイントとなった点に加えて、特徴やサイズなどの情報もまとめています。

象印STAN炊飯器の購入を検討している人は、参考にしてくださいね。

 

▼ 先に商品を確認したい方はボタンをクリック

象印STAN炊飯器の口コミ評判をレビュー

実際に使っている方の口コミ評判をまとめました。

悪い口コミ

ただ、蓋の開け閉めの際に指紋がつきやすい、とほんの少しだけ気になりました。
引用:楽天市場

蓋の上はツルッとしていて、ちょっとの汚れも目立ち、蓋のサイドはマットな質感ですが、初日から指輪で傷つけてしまったのか白い線が入ってしまったので、毎日今まで以上に綺麗に扱おうと気を使っています…
引用:楽天市場

象印STAN炊飯器の悪い口コミは「ふたの部分の指紋や汚れが気になる」というものでした。

デザインが良いからこそ、少しの指紋や汚れでも気になってしまいますよね。

しかし、象印STAN炊飯器のふたの部分、フラットトップパネルは汚れが落ちやすい設計です。
使っていて汚れがついてしまったときも、すぐにキレイにできます。

また、音に関する悪い口コミが多くあったのですが、別の欄で良い口コミと一緒に紹介します。

象印STAN炊飯器の音が気になるという人は、ぜひそちらも見てくださいね。

良い口コミ

炊き加減

米の炊き上がりもふっくら仕上がって美味しいです。
引用:楽天市場

ごはんは通常57分、早炊きで35分。とくに問題なく普通に美味しく炊けます。
引用:楽天市場

お手入れのしやすさ

ボタンやメニューもシンプルで見やすいですし、お手入れも楽です。
引用:楽天市場

炊飯器本体とお釜の間のくぼみがフラットなので掃除がしやすいです。
引用:楽天市場

デザインの良さ

デザインで購入を決めました。
とてもかわいいです。
引用:楽天市場

白を購入しましたが、シンプルなデザインでとても良いです。
引用:楽天市場

象印STAN炊飯器の良い口コミは、「ご飯が美味しく炊けた」「お手入れがしやすい」ものが多かったです。

また、「デザインがシンプル、かっこいい、おしゃれ」といった口コミも多くありました。

象印STAN炊飯器はご飯が美味しく炊けるうえに、シンプルかつスタイリッシュなデザインで台所を一気におしゃれにしてくれますよ。

 

最新の口コミを確認したい方はこちらから ▼
CHECK!>>象印STAN炊飯器NW-SA10の口コミ【楽天】

象印STAN炊飯器の作動音はうるさい?

象印STAN炊飯器の口コミでは、音に関する口コミが多くあったので、まとめてご紹介します。

音がうるさいと感じた人

普段エコ炊飯器でセットしていますが、少し音がうるさいです。
引用:楽天市場

炊き上がり音がうるさいので、サイレントにした方がいいと思いました。
引用:楽天市場

音が気にならなかった人

音はマイコンと比べると多少あるけど気にならないレベルでした。
引用:楽天市場

レビューにあった音がうるさいは、ウチは、全然気にならないです。
引用:楽天市場

象印STAN炊飯器の作動音はうるさい、大きいと感じた人もいましたし、気にならないという人もいました。
音に敏感な方は少しうるさいと感じるかもしれません。

メーカーによると、使用中に鳴る「ジー」という音は、マイコンが火力を調節している音だと説明がありました。

炊飯や保温時の「ブーン」という音は排熱のためのファンの音、「カチャ」「ゴロゴロ」「ブー」といった音は、圧力に関する機能の作動音とされています。

また、象印STAN炊飯器には炊き上がりのメロディーやブザーの報知機能がついていますが、音を消すサイレント報知にすることもできます。

炊き上がった時の報知音がうるさいと感じた人はサイレント報知にしてくださいね。

「保温/とりけし」を3秒以上押すと、メロディー、ブザー、サイレントと切り替わります。

 

象印STAN炊飯器の特徴

象印STAN炊飯器の特徴を紹介します。

シンプルなデザインと操作性

象印STAN炊飯器は、シンプルでスタイリッシュなデザイン。
どんなお部屋にもすっと馴染んで、お部屋をよりオシャレにしてくれます。

また、操作もとてもシンプルで使いやすいです。

豊富な炊飯メニューに加え機能も充実

象印STAN炊飯器は、シンプルな見た目ながら豊富な炊飯メニューが搭載され、機能も充実しています。

白米の炊飯メニューには、

  • ふつう
  • やわらかめ
  • かため

の3つがあり、料理やお米の種類に応じた専用メニューなど、炊飯メニューが豊富です。

また、機能面でも充実しており、予約や白米急速(早炊き)、クリーニング機能などが搭載されています。

保温に関しても、

  • 30時間おいしく保温できる「うるつやモード」
  • あたたかいご飯を食べたい人におすすめの「高め保温」

の2つから選ぶことができます。

お手入れラクラクで使いやすい

象印STAN炊飯器は、お手入れも楽で使いやすい炊飯器です。

フレームは米粒をふき取りやすい加工がされていて、庫内もお手入れしやすいように作られています。

また、洗うものも内釜と内ふたの2つだけで、本体上部のパネルは汚れが落ちやすいように設計させています。

他にも、お米と水を入れると色の変わる内釜など、使いやすさを考えた工夫がされていますよ。

離乳食も作れる

象印STAN炊飯器は、離乳食も作ることができます。
「ベビーごはん」という専用のメニューがあるので操作もカンタンです。

一度にまとまった量の離乳食を調理できるので、忙しいママにとっても優しい炊飯器です。

 

象印STAN炊飯器サイズや重さ

サイズ 幅23.5×奥行29×高さ19.5cm (ふた開き時の高さ:42.5cm)
重量 約4.3kg
電源コード 1m
本体カラー ブラック、ホワイト
炊飯時消費電力 1115W
メニュー 白米(ふつう・やわらかめ・かため)/エコ炊飯/白米急速/炊きこみ/すしめし/おかゆ/おこわ/雑穀米/玄米/発芽玄米/無洗米/ベビーごはん(離乳食)
1回あたりの炊飯時消費電力は、メニューにより異なりますが、公式サイトによると、175Whとなっています。
1kWhを27円で計算すると、約5円ほどです。

象印STAN炊飯器はこんな方におすすめ

  • よりおいしくさまざまなご飯料理を調理したい人。
  • シンプルでデザインのいい炊飯器を探している人。
  • 離乳食を作れる炊飯器を探している人。
  • お手入れのしやすい炊飯器がほしい人。

象印STAN炊飯器の口コミ評判をレビューのまとめ

シンプルなデザインに豊富な炊飯メニューを搭載した「象印 STAN 炊飯器 NW-SA10」をご紹介しました。

お米の種類や料理に合わせた炊飯ができ、離乳食も作れることから幅広い使い方ができそうな炊飯器でしたね。

また、炊飯器は使用頻度が高い家電なので、お手入れがしやすいこともうれしいポイントです。
普段あまり家事をする時間がないという人も使いやすい炊飯器ですよ。

 

▼人気のおしゃれな炊飯器 象印STAN(NW-SA10)

 

▼なんと!ミニチュアSTANシリーズがありましたw

 

タイトルとURLをコピーしました