パナソニックコーヒーメーカーNC-A57の口コミ!ペーパーフィルターは必要?

コーヒーメーカーNC-A57出典:パナソニック公式サイト

パナソニック コーヒーメーカー NC-A57の口コミや評判をまとめました。
ペーパーフィルターが必要かどうかについても調べています。

お家で手軽にコーヒーを楽しむことができるコーヒーメーカー。
最近ではたくさんの種類があり、それぞれ特徴があります。

今回は、カフェインレスでもコクのあるコーヒーが抽出できる「デカフェ豆コース」が新しく搭載された「パナソニック ミル付き全自動コーヒーメーカー NC-A57」をご紹介します。
売れ筋ランキングでも長年上位をキープし続ける人気のコーヒーメーカーです。

本文では、特徴もお伝えしていますので、コーヒーメーカー選びの参考にしてくださいね。

 

▼先に商品を確認したい方はボタンをクリック

パナソニックコーヒーメーカーNC-A57の口コミ

楽天レビューから口コミをご紹介します。

悪い口コミ

マイナス1点は音がちょっとうるさい事ですね。豆を挽くので仕方がありませんが、この間親戚が来た時に「凄い音だね」と言われてしまいました^^;
引用:楽天市場

豆を挽いてくれるときは、とても大音量で毎回、びっくりします!
引用:楽天市場

悪い口コミは圧倒的に少なく、その中で目立ったのは音の大きさでした。
一方で、「しょうがないこと」という声や「30秒ほどなので許容範囲」という声も聞かれました。

内蔵されているミルでコーヒー豆を挽くときは、どうしても音は出てしまいますが、やはりり使い初めのうちはびっくりしてしまうようですね。

良い口コミ

パナソニックのコーヒーメーカーは初めてだったけど、出来上がりのコーヒーの味は最高。いつも使ってる豆がまるで別物になったようです
引用:楽天市場

とっても美味しいし、お掃除がほんとに簡単です。初めて豆を挽いた時、ピクッて驚いてしまいましたが、そのうちなんて事なくなり、慣れちゃうような大きさの音でした。
引用:楽天市場

ハンドドリップに疲れてしまった私にはドストライクでした。夜に豆と水をセットしておいて朝にスイッチオン。お手入れも簡単にささっと洗っておしまい。もう何にも言うことなし。最&幸の珈琲ライフ万歳!
引用:楽天市場

圧倒的な高評価の数でした!

スイッチ一つでおいしい淹れたてのコーヒーを飲めるのは、コーヒー好きにとったらたまらないですよね。

コーヒーメーカーのデメリットとして思い浮かぶお掃除に関しても、自動洗浄機能がついているので簡単にできて楽という口コミがたくさんみられました。

 

さらに他の人の口コミを見たい方はこちらからも見れます ▼
CHECK!>>パナソニック コーヒーメーカーNC-A57の口コミ【楽天】 

パナソニックコーヒーメーカーNC-A57の特徴

特徴をご紹介します。

豆挽きからドリップまで全自動。使用後も自動洗浄でラクラク

豆を挽くところから抽出までスイッチ一つで全て自動でいつでも淹れたてのコーヒーを楽しめます。
もちろん、挽いてあるコーヒー粉を使うことも可能です。

淹れ終わった後は、自動でミルの洗浄もしてくれるのでお手入れもラクラク。

「お手入れの面倒くささが嫌でコーヒーメーカーを買うのをためらっていましたが、これなら簡単」という口コミもありました。

2種類のフィルターで4通りの味が楽しめる!

コーヒーメーカーNC-A57
出典:パナソニック公式サイト

2種類のフィルターで豆を「粗挽き」「中細挽き」に挽き分けができます。

また、2種類のコースで「リッチ」「マイルド」に淹れ分けできるので、それぞれを組み合わせて好みに応じた4種類のコーヒーが楽しめます。

気分に合わせてコーヒーを楽しんでくださいね。

デカフェ豆コース新搭載!カフェインレスでもコクあるコーヒーに

「蒸らし」と「抽出」のプログラムをデカフェ豆に最適化することで、「コク」のあるコーヒーに抽出することができます。

妊娠中や授乳中でも飲みやすいことや、覚醒作用がないので夜にも飲むことができること、カフェインによる胃腸刺激がないのでお腹にやさしいことなどから、デカフェのコーヒーは人気があります。

ただ、なんとなくあっさりしているような物足りなさを感じることもしばしば・・・

このパナソニックコーヒーメーカーNC-A57にはデカフェ専用のプログラムがあるので、しっかりとしたコクのあるコーヒーを楽しむことができます。

カフェインを控えたい人におすすめです。

 

▼ 特徴や使い方をまとめた動画です。
 

パナソニックコーヒーメーカーNC-A57にペーパーフィルターは必要?

コーヒーフィルター

結論から言うと、ペーパーフィルターは必要です!

セットしていないと、バスケットに粉が詰まり、コーヒー液がうまく滴下せず、バスケットからあふれる原因になります。

また、金属フィルターなどのペーパーフィルター以外は使えません。

ペーパーフィルターは、コーヒーの油分などの成分を吸い込んでしまうので、コーヒーそのものの風味を味わえないと嫌う人もいます。

また、費用もかかるのも気になりますよね。

しかし、油分を吸い込むのでスッキリとした味わいを楽しめたり、使い終わったあとはコーヒーフィルターごと捨ててしまえばいいので後処理が楽だったりとメリットもあります。

ペーパーフィルターは市販のものでも利用できますが、「1×2」または「102」のサイズを選ぶようにしましょう。

▼パナソニック コーヒーメーカー専用のペーパーフィルターはこちらから購入できます。

パナソニックコーヒーメーカーNC-A57のサイズや重さ

サイズ 22.0cm×24.5cm×34.5cm
重さ 3.0kg
カップ数(容量) 5カップ(670ml)
ミル 一体型
抽出方法 全自動
消費電力 800W
付属品 計量スプーン、ペーパーフィルター

思ったよりコンパクトでよかったという口コミもありました。

パナソニックコーヒーメーカーNC-A57はこんな方におすすめ

  • 挽きたて・淹れたてのコーヒーをお手軽に楽しみたい方
  • コーヒーメーカーが欲しいがお手入れの面倒くささが気になっている方
  • 自分好みのコーヒーや気分に合わせてコクや苦味を変えたい方
  • デカフェコーヒーを楽しみたい方

パナソニックコーヒーメーカーNC-A57のまとめ

パナソニック コーヒーメーカー NC-A57をご紹介しました。

テストするモノ批評誌「MONOQLO」の「ベストバイ of the year 2019」コーヒーメーカーランキングでは1位に選ばれています。

コーヒーメーカーランキング【楽天】でも上位に入っている人気商品だけあって、高評価の口コミが多くありました。

中には、「新しい型が出たので買い換えた」「壊れてしまったのでもう一度購入した」というパナソニックコーヒーメーカーファンも。
長年愛されている商品なので、口コミの量も大変多かったです。

全自動でミルの洗浄までしてくれるので、お手入れもラクラク。
毎日がコーヒーのいい香りに包まれると嬉しいですね♪

 

▼デカフェ豆でも「コク」のあるコーヒーに!

 

タイトルとURLをコピーしました