リファ ビューテックドライヤーの口コミ!くせ毛やうねりに効果あり?

リファ ビューテックドライヤーはくせ毛やうねりに効果があるのか、口コミや評判から調べました。

リファでは、高級美顔ローラーの「リファカラット」だけではなく、化粧品やシャワーヘッドなど様々なものを取り扱っています。

今回は、その中の一つである「リファ(ReFa) ビューテックドライヤー」をご紹介。

今となってはドライヤーは髪を乾かすだけではなく、髪質改善を強みとするものが人気となっています。

リファから販売されているドライヤーというだけでも期待は大ですね!
実際の使用感を口コミや評判から調べたので参考にしてください。

 

▼ 先に商品を確認したい方はボタンをクリック

リファ ビューテックドライヤーの口コミ評判

実際に使った方の口コミや評判をご紹介します。

悪い口コミ

しっとりする、艶が出る。でも、期待しすぎたため、もう少し効果がほしかった。
引用:楽天市場

約700g!
家庭用のドライヤーは 重くない方が良いと、購入した後に、何処ぞで聞いて凹みましたが、思いの外、軽いドライヤーで良かったです。
引用:楽天市場

風量多いからなのか、個人的に音は大きい気がします。
引用:楽天市場

ネガティブな口コミは少ない印象でした。

楽天家電ランキング第一位やベストコスメ多数受賞と実績があるからこそ、「期待しすぎた…」との声がありました。

乾かし方のコツも細かく掲載されているので、実践し続けることも大切です。
あと、重いという口コミや、音は少し大きく感じるもののすぐ乾くので助かるという口コミがありました。

重さについては、ビューテックドライヤーは約695gですが、「レプロナイザー」や「ダイソン」のドライヤーは700g以上あり、特別に重いということはありませんよ。

良い口コミ

良い口コミは項目に分けてご紹介します。

くせ毛やうねりについて

軽くて風量も強く、髪が熱くならないのですごく良いです!
くせ毛がひどい私ですがこの湿気が多い今の時期でもリファのドライヤーで乾かすと次の日起きてもボサボサになりません!
引用:楽天市場

元々髪質が細く、あほ毛とうねりに悩まされてきました。夜の洗髪後はしっかり乾かし整えても、翌朝には【ライオン丸】になっていました。
このドライヤーを使い始め、初めての朝はいつもより落ち着き【子ライオン丸】ぐらいでした笑。更に次の朝にはブラッシングだけで済むくらいまとまっていて、今日は使用3日目で朝なのに天使の輪ができていて、びっくりしました。
引用:楽天市場

髪の毛が細くすぐに痛み、パサつき、うねり、広がりが酷く美容室帰りしかまとまりのない髪の毛でしたが、リファを初めて使ってビックリ!
大風量で乾きも早く、乾かした後はしっかりツヤが出てまとまりがあり、ホントに美容室帰りみたいでした。
引用:楽天市場

早く乾く

念願のリファ!乾くのも早いし髪の毛がツルツルに!
くせ毛がどこまで落ち着くか楽しみ!!
引用:楽天市場

今まで使用していた一般的なドライヤーと比べると、風量もあり乾きも早くてビックリしました。表面の髪だけ先に乾いて、内側の髪が濡れてるってこともあまりなく、表面も内側も一緒に乾いていく感じです。
引用:楽天市場

「くせやうねりがなくなり髪がまとまる!」「髪がさらさらになる!」との声が大多数!
「しっとりまとまってアホ毛がなくなった」という声には驚きです。

ダメージを受けた髪を修復する機能ではないため、継続して使うことが大切ですね。
また、毎日の習慣だからこそ、髪が早く乾いて時短になるのはとてもうれしいですよね。

約86%以上が5評価中4以上の高評価でした。

 

さらに他の人の口コミを見たい方はこちらからも見れます ▼
CHECK!>>リファ ビューテックドライヤーの口コミ【楽天】 

リファ ビューテックドライヤーの特徴

特徴をご紹介します。

髪の温度を自動調整するプロセンシング機能

ドライヤーによって髪が傷む原因の一つには、熱のダメージがあります。
髪が傷み始める参考の温度が60℃です。

リファビューテックドライヤーには、独自開発の対象物センサーを内蔵。

センサーで髪の温度を感知し、温風と冷風を自動で切り替え、髪の温度を約60℃以下を維持することで、熱によるダメージから髪を守ります。

美容師がやってくれていたテクニックが再現されているのが嬉しいですね。

髪に優しいハイドロイオン

ドライヤーの内部には純度99.9%の高密度炭素とイオナイザーが搭載されています。

高密度炭素に専用のヒーターを付けることで温まりやすくなり遠赤外線を放射。
イオナイザーは空気中の分子をイオン化させる働きを持ちます。

仕上がりが選べる!

しっとりさせたい「MOISTモード」と、ふんわりさせたい「VOLUME UPモード」の二つのモードから選べます。

自分の髪質や悩み、その日の気分によっても選ぶことができます。

 

▼ 特徴をまとめた動画です ▼
 

リファ ビューテックドライヤーの使い方

  1. 電源ボタンを押す(背面にあります)←これで風は出ます。
  2. モードボタンにより、HIGH(温風:強)→ LOW(温風:弱)→ COOL(冷風)と切り替える。
  3. センシングボタンを、MOISTとVOLUME UPの二つのモードから選ぶ。

前面にもボタンがあるので間違えそうになりますが、電源ボタンは背面です。

リファ ビューテックドライヤーの大きさや重さ

本体サイズ 約246mm×81mm×232mm(電源コード、セット用ノズルは含まない)
重さ 約695g(電源コード、セット用ノズルは含まない)
電源コードの長さ 約2.5m
カラー ホワイト、ブラック

リファ ビューテックドライヤーはこんな方におすすめ

  • サロン帰りのような髪になりたい方
  • 髪にダメージを与えたくない方
  • 髪を乾かす時間を短くしたい方
  • 髪のうるおいも、ボリュームアップもしたい方

リファ ビューテックドライヤーのまとめ

「リファ(ReFa) ビューテックドライヤー」をご紹介しました。
見た目もスタイリッシュで素敵です。

「くせやうねりがなくなり髪がまとまる!」「髪がさらさらになる!」と口コミでも高評価でした。

第一印象に影響を与えると言うくらい髪は大切です。
毎日のヘアケアにドライヤーも見直してみてはいかがでしょうか?

サラサラ・つやつやな魅力的な髪を手に入れましょう!

 

▼ サロン帰りのような髪に!

タイトルとURLをコピーしました