シックスパッド フットフィットライトの効果や使い方は?口コミ評判から調査!

シックスパッド フットフィットライト(SIXPAD Foot Fit Lite)の口コミや評判をご紹介します。
効果や使い方についてもまとめています。

シックスパッドといえば、パッドを貼り付けて筋肉を動かすことで、気軽にトレーニングをすることができ、テレビやインターネット等で取り上げられ知名度が上がりました。

今回ご紹介するフットフィットライトは、足に特化したトレーニング器具で座って足をのせるだけでトレーニングをすることができるので、高齢の方にもおすすめできる商品です。

フットフィットから改良され、薄型で軽量のコンパクトモデルになりました(2021.4月発売)
実際に効果はあるのか、口コミや評判から調べているので、参考にしてくださいね。

 

▼ 先に商品を確認したい方はボタンをクリック

シックスパッド フットフィットライトの口コミ評判

実際に使った方の口コミや評判をご紹介します。

悪い口コミ

パソコンを使ってのデスクワークが多いため、1日1回の使用で良いので、買ったのですが、余り刺激がありませんでした。
引用:楽天市場

毎日使っていますが効果があるのかわからない。
引用:Amazon

悪い口コミは全体としては少数であるものの、効果が感じられない、動作不良がほとんどでした。

シックスパッドフットフィットライトは、電気を流して筋肉を刺激するものなので、足が乾燥していると電気を感じにくいです。

なので、しっかりと足を保湿して使うことが大切です。

実際に、クリームを塗って保湿したり、ウェットティッシュで拭いたりしてから使用すると効果があったという声がありました。

良い口コミ

良い口コミは項目に分けてご紹介します。

操作が簡単!

最近歩行能力が低下してきた父へのプレゼントとして購入しました。
使い方はすごくシンプルで、複雑な設定もないため、高齢者が使うことを意識して作られているなと感じました。
引用:楽天市場

説明書は、文字も大きくかなり分かりやすく書いてあり年配の方にも安心だと思います。操作はとても簡単です。
引用:楽天市場

高齢の方をターゲットにしている商品なので、操作もシンプルかつわかりやすく、説明書の文字も大きいので使いやすいという声がありました。

 

むくみ対策と運動不足に!
おじいちゃん、おばあちゃんとか敬老の日のプレゼントとかが目立ってますが、30代でも使います笑
引用:楽天市場

高齢の方に使いやすくなっていますが、若い方ももちろん愛用されています(^^)

効果について

朝に足のふくらはぎがつって大変だったようですが、これを使用してから朝にふくらはぎがつることがなくなり、快適だと喜んでいます。
引用:楽天市場

ふくらはぎに心地よい電気刺激があり、足指の力が強くなったような気がします。個人的にはおすすめです!
引用:楽天市場

使いやすいので、風呂上がりに使っています。
足が軽く上がるようになったと思います。
引用:楽天市場

効果が感じられて買ってよかった!の口コミが大部分を占めていました。

口コミの年齢層は、50代以上が最も多く、若い方はご両親へのプレゼントとして購入された方が多かったですね。

EMSランキング【楽天】でも上位に入っている人気商品だけあって、約91%以上が5評価中4以上の高評価でした。

 

さらに他の人の口コミを見たい方はこちらからも見れます▼
CHECK!>>シックスパッド フットフィットライトの口コミ【楽天】 

シックスパッド フットフィットライトの使い方

  1. 裸足になって足を乗せる。
  2. リモコンのONのボタンを長押しして電源を入れる。
  3. リモコンでレベルを10段階から選ぶ。
操作はこれだけです。
あとは機械におまかせで、ふくらはぎ、前すね、足裏のトレーニングができるので、とても簡単ですね。

 

▼使い方の動画はこちらをご覧ください。

足裏以外には使用しないでください。

シックスパッド フットフィットライトの特徴

特徴をご紹介します。

表示がわかりやすい

EMSレベルはLEDのランプで確認することができます。
タイマー機能も搭載・表示されているため、トレーニングの時間がわかって便利です。

座った状態でも、表示が読み取れるようになっているのはうれしいですね。

フットフィットライトには、従来品に付いていなかった着脱式のリモコンも付いています。

軽量でコンパクトな商品

フットフィットライト出典:SIXPAD公式サイト

本体の重量は、1.1kgと軽量です。
大きさもコンパクトなので、運びやすくて便利ですよ。

オートプログラムでトレーニングはおまかせ

オートプログラムでのトレーニングの時間は23分。

だんだん強くなり、ウォームアップ→トレーニング→クールダウンと自動で切り替わり、終了すると自動で電源が切れます。

1回のプログラムが決まっているので、続けて使いやすいですね。

歩行のための筋肉にアプローチ!

フットフィットライト出典:SIXPAD公式サイト

足を器具にのせるだけで、EMSがふくらはぎ・前すね・足裏といった歩行に大切な筋肉を効率的にトレーニングします。

機器自体も、足裏全体があたりやすいフィット性の高い3D形状になっていて、通電時には、足の動きに合わせて本体が前後に傾き、トレーニングをサポートします。

通電性ゴムを使用しているので、ジェルは不要です。
後始末が楽ですね。

シックスパッド フットフィットライトのサイズや重さ

フットフィットライト出典:SIXPAD公式サイト

重量 約1.1kg
大きさ 約330mm×312mm×77mm
使用電池 本体:単3形アルカリ乾電池 3本
リモコン:コイン型リチウム電池(CR2032) 1個
価格 38,800円(税込)

シックスパッド フットフィットライトはこんな方におすすめ

  • 運動不足が気になる方。
  • 家事や育児で運動する時間がない方。
  • ちょっと歩くだけですぐ疲れるようになった方。
  • 親の足の衰えが心配な方。
  • 手軽にトレーニングをしたい方。

シックスパッド フットフィットライトのまとめ

シックスパッド フットフィットライト(SIXPAD Foot Fit Lite)をご紹介しました。

日本ホームヘルス機器協会により健康増進機器にも認定されている商品なので、信頼・安心感があります。

口コミでは高評価が多く、若い方はご両親へのプレゼントとして購入された方が多くみられました。

この商品は、高齢の方をターゲットとして作られていて、軽量かつコンパクトで、また操作がわかりやすい点がとても良いですね。

ご両親の誕生日プレゼントや、敬老の日のプレゼントにいかがですか?

 

▼ 薄型・軽量・コンパクトモデル「フットフィットライト」

▼ ひざ関節の柔軟性、可動性をサポートするサプリ

 

▼ 足裏からふくらはぎ、太ももまで使いたい方はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました