リファファインバブルSの口コミや評判!肌や頭皮への効果は?

リファファインバブルS

リファファインバブルSの口コミや評判をご紹介します。

毛穴より細かい泡で肌や頭皮の汚れを優しく洗い落としながら、うるおいも与えてくれるという「ReFa FINE BUBBLE S(リファファインバブル S)」

水量の調整機能や、シルキーバスを作り出す機能、家計にも嬉しい節水効果もあります。
そして、見た目にも高級感のあるシャワーヘッドなので、日々のバスタイムが楽しくなりますね。

今回は、見た目だけでなく、本当に肌や頭皮への効果があるのか、実際に使った方のレビューから調べました。
本文でお伝えしていますので参考にしてみてくださいね。

 

▼ 先に商品を確認したい方はボタンをクリック

リファファインバブルSの口コミ

楽天レビューより口コミのご紹介です。

悪い口コミ

シャワーの切り替えボタンが若干押しづらいのが気になります。
引用:楽天市場

モード切り替えボタンは女性には片手では固くて無理かも。
引用:楽天市場

リファファインバブルSの悪い口コミは「切り替えボタンが硬い」「押しづらい」というものが多くありました。

これは、水圧が高い状態で使い続けると発生する不具合だったようです。
現在では改良版が販売され、切り替えボタンが改善されています。

もし、使っていてそのような症状がでたらメーカーに問い合わせてみましょう!

良い口コミ

肌や頭皮への効果

シャンプーの泡立ちが良くなったり、翌日も頭皮の匂いが気にならなくなったりと毛穴の汚れが落ちてる実感がめちゃくちゃありました。
引用:楽天市場

初回使用から肌のゴワつきがなくなり、しっとりツルツルになって、シャワーヘッドでこうも変わるのか、、と驚きました。髪もしっとりします。
引用:楽天市場

髪の毛、特に頭皮の調子が良く
肌もつやつやの状態で眠れています。
抜け毛も減っているような感覚もあります。
引用:楽天市場
使いごごち

ほぼ満足です。
毎日楽しくバスタイムを過ごせてます。
特にミストが気持ちいいです。
引用:楽天市場

JETはシャンプーにとても良いです。なんせ頭皮が気持ちいい。
引用:楽天市場

シャワーの出方を変えられて洗い方に合わせられるので良かったです。
毛穴まで綺麗になる感じがします。
引用:楽天市場

リファファインバブルSの良い口コミは、「気持ちいい」というものや、肌や髪、頭皮への効果を実感している人が多かったです。

特にミストモードやジェットモードに関するいい口コミが多くありました。

ひんやりとしたミストを顔に浴びたり、ジェット水流で頭皮をさっぱりと洗い流したり、気持ちよさそうですね。

 

▼ さらに他の人の口コミを見たい方はこちらからも見れます。
CHECK!>>リファファインバブルSの口コミ【楽天】  

リファファインバブルSの特徴

リファファインバブルSの特徴を紹介します。

二つのマイクロバブルによる驚異的な洗浄力

リファファインバブルSは、「ウルトラファインバブル」「マイクロバブル」という日本発祥の技術を採用しています。

この二つの泡は、私たちが普段見かける泡よりもずっと小さく、毛穴や髪の毛よりも小さいです。

リファファインバブルSは独自の構造により、水の中にこのウルトラファインバブルとマイクロバブルを極限まで生み出します。

その数はなんと、最大6,800万個にもなります。驚きですね!

この二つの泡のうち、ウルトラファインバブルが毛穴の奥に入り込んで汚れを取り除き、マイクロバブルが毛穴に詰まった大きな汚れを浮かせて洗い流します。

また、泡の力で優しく洗い流すので、肌や頭皮、髪に負担をかけません。

肌や髪にうるおいを与えてつるつるの美肌・美髪に

ウルトラファインバブルとマイクロバブルの特徴は、優れた洗浄力だけではありません。

リファファインバブルSは肌や頭皮の汚れを優しく洗い落としながら、うるおいも与えてくれるんです。

メーカーの調査によると、使用前と使用直後の肌の角層水分量を比較したところ、約36%上昇したという記録もあります。

肌や頭皮を清潔に保ちつつうるおいを与えてくれることで、おうちにいながら美肌・美髪になることができちゃいますよ♪

4つモードを切り替えることで、用途に応じた使い分けができる

リファファインバブルSには、

  • ミストモード
  • ジェットモード
  • ストレートモード
  • パワーストレートモード

の4つのモードが搭載されていて、用途に応じた使い分けができます。

まず、「ミストモード」は肌をふんわりと包み込むような霧状のシャワーを出すことができるモードです。
顔などの敏感な部位を洗ったり、うるおいを与えたりすることに適しています。

少しシャワーの温度が下がってしまいますが、「気持ちいい」という口コミが多くありました。

次に、「ジェットモード」は水流の流れる範囲を絞ることで、最も高い水圧のシャワーを出すことができます。

特に頭皮など、しっかり洗い流したい部分に使うことがオススメです。
ウルトラファインバブルとマイクロバブルの高い洗浄力もあってさっぱりできそうですね。

続いて、優しい水流が特徴の「ストレートモード」です。
シルキーバスを素早く作ることに適しているので、シルキーバスを作るときに活用しましょう。

最後に、「パワーストレートモード」は強い水流で広い範囲を洗い流すことができます。
ジェットモードほど水圧が高くなく、ストレートモードよりも水量が多いです。

腕や足、体を洗い流すなど使いやすいモードだといえます。

これらの4つのモードはワンクリックで簡単に切り替えることができますよ。

最大67%の節水効果も

リファファインバブルSは、取り付けるだけで節水効果も期待できます。
ミストモード使用時で最大67%も水使用量をカットできちゃいます。

取り付けも今使っているシャワーヘッドを外してつけるだけなので簡単です。
外しにくい場合はゴム手袋を使うと取り外しやすいですよ。

シルキーバスが自宅で作れる

リファファインバブルSをシャワーヘッドを浴槽にいれることで、自宅にいながらシルキーバスを楽しむことができます。

シルキーバスとはきめ細やかな泡で満たされた炭酸風呂のようなお風呂のことで、シルクのような柔らかい乳白色のお湯が特徴です。

無数の泡による高い洗浄効果やマッサージ効果に加えて、ポカポカと体を温め、湯冷めしにくい体にしてくれます。

 

リファファインバブルSのサイズや重さ

サイズ 86×232×110mm
重量 約250g
グリップねじ種類 G1/2
材質 ABS、ASA、ポリアセタール、コポリエステル、銅、ステンレス、エチレンプロピレンゴム、ニトリルゴム

2019年発売のリファファインバブルは約340gなので、軽量化されています。

リファファインバブルSはこんな方におすすめ

  • 自宅で本格的な美容効果を手軽に使いたい人
  • 肌や頭皮をより清潔に、美しく保ちたいと思っている人
  • 肌や頭皮、髪に負担をかけずに美しくなりたいと思っている人
  • バスタイムに癒しがほしい人
  • 節水を考えている人

リファファインバブルSの口コミ評判のまとめ

二つのきめ細やかな泡で、汚れを優しく洗い流してくれる「リファ ファインバブルS」をご紹介しました。

たくさんのモードがあって、用途や部位に合わせて効果的な使い方ができる多機能なシャワーヘッドでしたね。

浴びるたびに肌や頭皮をキレイにしてくれるので、バスタイムがとても楽しみになりそうです。

日々の習慣であるバスタイムを至福の美容空間にしてくれるリファファインバブルS。
あなたもリファファインバブルSを使ってキレイな肌や頭皮を手に入れてみませんか?

 

▼ 浴びるたびに肌や頭皮をキレイにしてくれる「リファファインバブルS」

 

タイトルとURLをコピーしました